あんステTYM感想(流星隊)


記憶と感動が薄れないうちに書けるといいな!!
たぶん一回途切れたら書くの諦めるので・・・

次は流星隊です!
正直の正直に話すと流星隊メンバーが可愛いとおもうことがあっても流星隊自体にあんまり関心がなかったんですけど、このあんステで流星隊、いいユニットだな〜〜!!!すごいなあ!!優しいなあ!!!!ライブ楽しいんだろうな!!!レッドだけがヒーローじゃたないんだ!!みんな誰かのために何かが出来る優しい子だから流星隊にいるんだ!ってすごく好きになりました。
ありがとう流星隊!流星隊は本物のヒーローだよ!!!!

読むにあたっての注意点?とかはfineのところにあるのでここの時点で不安な人とかは読んだ方がいいし読むのめんどくさい人はやめた方がいいです(?)
基本的に褒めてしかいないので大丈夫だと思うけど・・・


☆守沢
わたしは晃牙くんの彼女なんですけど(あんステの晃牙くんとは赤の他人でわたしはファンです)ステ初日終演後一番にしたツイートがこれなんですよね。


本当にドキドキしたしヒーローって本当にいるんだなって思いました。
女子中学生の千秋くんガチ恋ファンになりたい感じの守沢でした!!守沢も佐伯さんも守沢の彼女じゃない人たちもみんな優勝!!!!!おめでとう!!!

そこまで守沢について注目してないわたしからするとアプリだけで見る守沢って暑苦しくてきっと優しいんだろうけど何を考えてるのかわからないしその優しさも守沢がヒーローであるための押し付けに近い空回りじゃないのかな?って思ってて(本当に申し訳ありませんでした)まあとにかく怖いキャラだと思ってたんですけど、マジでヒーローだった!
底抜けに明るいだけのキャラじゃないことはさすがにわかってたけど、明るいヒーローみたいな自分になりたいから明るく振舞ってるんじゃなくてそうやって誰かを救いたいから明るく振舞ってるんだなーー〜って・・・・
スバルさんを救ってくれてありがとう・・・・
そういう声のトーン?が上手くない?守沢千秋役っていうかヒーロー役佐伯さんじゃない?
いや佐伯さんは守沢千秋だったんだけど守沢千秋がヒーローだったから・・・・(?)
生きて動く守沢さんがうまれてくれたおかげで守沢さんが人間だって分かってよかった!
すごかった。生写真買えばよかったです(今回買った個別は晃牙くんと主従です)

なんかもうただの守沢ageしかしてなくて申し訳ないんですけど公演期間前半は明星さんを抱っこしてぐるぐる回すシーンで息切れしてハアッ・・ハアッ・・ってなってたしマジで細いから本当に公演期間中に死ぬのでは?みたいな不安があったけど東京公演途中から息切れ全然なくなってたのがイイネポイントた。

あとなんか2幕で流星隊が明星さんを連れ去るシーン、守沢が真後ろに来る席の日があったんだけど守沢から微風出てませんでした?喋ってるだけなのに風圧感じてメチャメチャビビりました。

☆好きなところ
1位
明星さんを抱きしめるところ、「それでこそ明星だー!!!」、「たった1人になってまで以下略」
→たぶんわたしは明星さんと守沢が好きなのかもしれない・・・・・・・・
なんどもツイッターの方で言ってるのであれですけど守沢が明星さんにしてきてあげたこと、明星さんは全部に否定を返してるけど最後にはそれをウッキーにしてあげたいって結論になるのめっちゃ嬉しいんですよね〜〜
だからこそ守沢も明星さんを流星レッドにふさわしいと思うんだろうな〜〜って

2位
スクワット
→かっこいいから

3位
お前は彼女じゃないけどな
→やっぱりキャストも面白いと思いますよね?!って愉快な気分になりました


★かなたくん
セッカチなのでかなたくんが口開くたびに巻きでー!!!!!って思ってすみませんでした。
石井さんもスタイルいいですよね?!五奇人の足ならアイアから梅芸まで一歩でいけそう。

ほんとのほんとに個人的な感想なんだけど石井さんがかなたくんを使って媚びてこなかったのが本当に嬉しかったです。
かなたくんってかわいこぶりっこしようと思えば無限にできるしそれで簡単にチヤホヤされることもできるキャラなのに、ちゃんとかなたくんを道具にしないで1人のキャラクターとして愛して作ってくれたところが好きで俳優個人の好感度ランキング上位にいます。
出番が少ない中そういう手法でファンを増やす手に出なかったのがマジでマジでありがたいんですよ〜〜〜〜!!!
ありがとう!!!!!
大阪公演で隣になった人、キャラとしては別のキャラ推しだけどステで石井さんの深海くんが好きになったんだって!!!
よかったな石井さん!!!!!!!!出番が少なくてもユニット人数が多くても石井さん自身をキッカケに好きになってくれる人もいる!!!!!!!
お前は石井さんのなんなの?って感じですがそういうちゃんとキャラと向き合ってくれるひとが好きなのでめっっっちゃ嬉しかったんですよ〜〜!!!!!最後は大爆発で大勝利してくれ〜〜!!!!
 爆発はしないでほしいです。
石井さん好きになった人も石井さんも優勝!!!!!!

☆好きなところ
1位
振る舞い
→またそれ?!って感じでほんとに申し訳ないんですけどキャラを道具にしないところがほんとうに好きなんです。
あと正直にいうとやっぱり出番やセリフが少なくて流星隊自体人数が多くて目移りしちゃうので細かいところまでみきれてないところもあります・・
ぶりっ子は目につくのでね・・
ただこのキャラへの姿勢だけじゃなくてみなさんご存知の声や、ニコニコ笑顔もスタイルも含めて振る舞いとして好きなので今回これだけかなたくんを愛してくれた石井さんが第三弾でどんなかなたくんを見せてくれるのか楽しみです。

たぶん2位以下薄っぺらくなってしまうので第三弾に2順位分持ち越しで(?!)

★鉄虎
第一弾からありがとう〜〜!!
もうこにせに関してはテニミュのころからの信頼があるので(?)アレですが、本当に鉄虎でありがとう〜!!!!!かわいい!!!!!!!!
変な言い方してしまうけどほんとに鉄虎くんって人の下に立つのが上手いんだな〜〜〜人を立てるのが上手なんだなあって思いました。
そこにさらにこにせの小型犬的愛らしさが加わって最強の後輩爆誕してなかった?!
もちろん鉄虎くんもかわいいけど鉄虎くんのかわいらしさは猛獣の赤ちゃん的かわいらしさだなあと個人的には思ってます。
第二弾はさあ、特にこにせが綺麗に立ち回って流星隊の4人を上手く立ててあげてこの5人の流星隊が出来てるんじゃないかな〜〜って・・・本当に安定感がすごい!!!!
流星隊にこにせがいてよかった!!!!!大逆転!!大爆発!!!!大優勝!!!!

第一弾の話で申し訳ないんだけどこにせの第一弾の挨拶の赤いメッシュのくだりが好きなんですよね・・・
そういうことをあの場で言ってくれるベテラン?中堅?だからこそマジで何も言うことはねえ・・あとは任せた(?)みたいな気持ちでいられる。

あとファンサの話でアレですが友達の4連うちわを手伝って南雲鉄虎を持った時に明らかに推してる張本人がわかる状況で(わたしに至ってはペンラが五色でした)手伝ってるわたし達にも順番にファンサをくれて丁寧だな〜〜って感心しました。
笑顔がかわいいし天性のアイドルですよね(役者です)

こにせ、マジで顔は男だけど笑顔が可愛くて人当たりがよくて明るくてサービス精神旺盛なおかげで鉄虎くんの男らしさやその中にある後輩的かわいさとか、人間的な信頼感がめっちゃ伝わってこれが南雲鉄虎!!!!って思いました。


☆好きなところ
1位
シンシャイ竜王戦絡み
→推しの関係でよく見るので・・この時ここしか見てないんですけどみんなこの時の絡みにパターンって結構あるんですか?
竜王戦の3人は全日日替わりか?!ってレベルでパターン多くて(全日日替わりは言い過ぎですが)こういうところでもファンが喜ぶものを考えてきてくれてるその姿勢に感謝!!!!!って感じです。
個人的には赤澤くんの誕生日に2人で拍手してた回が好きですが、鉄虎的には晃牙くんと大将で見合って見合って〜〜までして大将の勝ち!!する鉄虎くんが面白くて好きです。

2位
かたたたたきけん
→アレ用意したのってこにせ本人?
だったらマジで尊敬します!あなたが南雲鉄虎!!!!

3位
かなたくんが「いまはよるのさんぽ〜〜」って話をした後ので虎くんの顔
→そう!!!そういうところ!!!!ってなりながら見てました。
変わった流星隊メンバーの中で円滑にコミュニケーションがとれる鉄虎くんがそういう人なんすよ、みたいな顔を明星さんに見せてるの、ほんとに個性的すぎる流星隊には彼がいるからこんなに安定感があるんだな〜〜ってニヤニヤします。


★忍くん
深澤さん、コメント動画をはじめて見た時の感想がコスプレイヤーでした・・
質のいいコスプレイヤーだ!っておもって初日観た後も質のいいコスプレイヤーだった!!って帰ってきたんですけどだんだんあのコミカルな動きがクセになってヤバかったです。
コスプレイヤーだ!って思ったのは最初から完成されすぎてる・・っていうのがあってま〜〜元々いた場所がそういうところだったっていうのもあると思うんですけど、ファンが忍くんに求めてるものをあまりにも最初っから把握してるから逆にちょっと怖かったんですよね・・・・
プラスの気持ちからの恐怖だったので2日目にはカワイイ!!!って笑顔になってましたが、ほんとにあまりにも最初から正解の忍くんすぎて怯えてました・・・
コメント動画の時点で忍くんの勝ち!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!

わたしはわざとらしかったり漫画すぎる動きがあまり好きじゃないんですけど、深澤さんの忍くんはキレがヤバくて洗練されまくっててもうそういうもんなんだな!!!!!了解!!!!!!!!!!ってなりました。
もうそういう伝統芸能的な動きでした。
動きだけじゃなくて表情もコロコロと目まぐるしく変わっててほんとに芸がこまかいな〜〜ってメチャメチャ疲れそうだよなあって感動しました。

歩幅とかもあれ気を遣って小刻みにしてたんですよね?
すごいちょこまか素早く動いてて小動物すぎて忍くんファンの皆さんの気持ちがわかりました。

余談ですがわたしは今回わりとほぼ毎日交換検索したり交換広場を覗いていましたが公演始まってからの忍くんのレート爆上げはすごかったです。

☆好きなところ
1位
流星隊決めポーズ高峯待ち
→この時さあ〜〜!!!「拙者もこのポーズはちょっとキツイでござるよ」(?)みたいなこと言うときに露骨にフラフラしてるんだけどそれ以外の時はそこまでフラフラしてないし決めポーズする瞬間は動かないの!!!!!!!
体幹やばくない?!?!?!?!?!?!??!

2位
「お呼びでござるか?」
→説明不要じゃない?メチャメチャかわいいね

3位
「シュタタタタタタ」
→この時の声め〜〜っちゃ好きなんだよね
あまりにも現実の忍くんだしここの流れも流星隊らしくてかわいく楽しくて面白い!


★高峯
すみません・・・先に言うんですけど村川さんも今回よかった!!
次でどう変わってくるのか期待枠です・・・・

メチャメチャ正直に言うと初日開幕即ぐずる高峯見てコラーーー!!!!気合いいれんかーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!高峯お前ーー!!!!!!!!!!!!みたいなヤジの気持ちで溢れましたが(この気持ちは実在する高峯に対する気持ちなので村川さんへの文句ではないです)もうバスケ部シーンで高峯が出てくる頃には顔がかわいいのでOK♫かわいいね😉ってニコニコしちゃったんですごいです。
顔面の暴力・・・・
ほんとにとにかく高峯〜〜!!!しっかりしろ〜〜!!!!!でも顔がいいからたぶんお前は困らないんだろうな!!!!!!!!!!!!みたいな感情でやばかったんで間違えてアイドル科に入ったくせに総選挙1位を取る人間を心で理解できました!!!!!ありがとう!!!!!高峯〜〜!!!お前も優勝だ〜〜!!!!!!!!!


☆好きなところ
1位
大楽挨拶
顔しか見てなくてすみません・・・
顔しか入ってこない優勝顔で大楽では一番最初に泣いちゃうのマジで高峯でしたよね。
あと赤澤くんがマジで体ごと村川さん向いて話聞くから村川さんがそれをメチャメチャ気にするし、そこに対して赤澤くんが突っ込むけど、いや赤澤くんのそ体勢がおかしいんだよ?!(でもそこがキュートだね😉)って笑ったしその点について言い返さない村川さんがどこまでも高峯でかわいかったです。

2位
バスケ部ではけるところ
→頭振ってうなだれた後たるそうに走るのかわいらしいよね

3位
→申し訳ありません。単純に顔だけだとゆづきちゃんや野嵜さん、小南さんが好きなんだけどなんかメチャメチャ人生得しそうな顔してません?



おわり

ここまで読んでくれてありがとう!!!!長々とありがとう!!!みんなみんなみんな、愛してるよ!!(明星さん)