あんステTYM感想(2wink&紅月)


ここからのユニットは第一弾でお世話になった(?)ユニットですね!

鉄虎くんも第一弾にいたけどユニットっていうくくりでいうとちょっと違うので・・


最初に正直に言っちゃうと初めて見た時の衝撃とか感想は第一弾の時に自分の中で消化されちゃってるんでfineや流星隊の感想よりさらに内容が薄くなってたらすみません・・・・・


★2wink

別々で書いた方がいいかなーとも思ったんですけど常に2人で登場してますし2人で一つの2winkなので好きなシーンもだいたいかぶるんですよね。


2人でぴったり声が合うのすごいですよね〜〜!!!

今回初日しかオペラグラス使ってないんですけどこれ2人で息吸ったりとかなんかしてるんすか?

第一弾から通してわたしがみた回では2人の声がずれてるところ聞いたことないのでそういう小さいところから徹底してるのすごいな〜〜っておもいます。

この2人は双子っていうのもあるかもですが、第一弾から2winkとしてのアピールがすごくてプロ意識にびっくりしてました!

ライブ中も、客おり中も、チアーズでも、挨拶でもファンが喜ぶことをしてあげよう!っていう気持ちがすごく伝わる2人です!!!!!!!2人とも優勝!!!!!!!!


ライブ中も一人一人順番に目線送っててすごいなあ〜〜って思いますし、挨拶の時ももちろん自分のファンにもしますが他のキャラのうちわを持ってる人にも頷いててあんステ自体を大事にしてファンを楽しませてくれてるんだな〜〜って・・

第一弾の話なんですけど楽日にわたしの前に双子ファンがいたんですよ。

その子は通路三席目とかだったのに客おりできたひなたくんがそれをみつけて客席ダイブ(?!)しててそこまでする?!?!?!?!って度肝ぬかれた思い出があります。

楽しませるための体の張り具合に毎回驚かされます!


☆好きなところ

1位

ハートプリズムシンメトリー

舞台上にスバルさん含めても3人しかいなくなっちゃうし動き回ってるのは2人だけだし紅月みたいにガタイがいいわけでもないけど、それでも舞台上を寂しくさせない存在感が好きです。

振り付けが大ぶりなのもあるとはおもうんですけどたった2人で舞台のどこを見ても2wink色に染まったステージを作れるのってほんとにすごいな〜〜っておもいます。

あと舞台装置がたくさん動くところも好きです。

自信ないんであれですけどサビはシンメトリーにたるように動いてサビ以外はアシンメトリーに動いてませんでした?

そういうの全部含めて楽しくて好きです!

正直純粋にペンライトをふるのが楽しい曲は双子曲なんですよね。


2位

「以外と力強いんだね」「えぇ〜〜?!」

→否定も肯定もしないでえぇ〜〜?!っていうだけなの謎でメチャメチャ面白くてすき!


3位

「瀬名先輩が絶対来ないところ〜〜」

→あの時連れてく前にニヤって笑った後に周りにしーってしてから連れてってるあたり確信犯だろ!!!!!って思って見てました。



★蓮巳敬人

スタイルと顔がメチャメチャいいですよね。

これは決してdisじゃないんですけど第一弾のときより小松さんの隠しきれない芸人感が滲み出てきてません?!

見れば見るほど蓮巳敬人ってなんだ・・・?みたいな哲学的な気持ちになってきます。

スタイルがメチャメチャいいので立ってるだけで威圧感が出るので、小松さんの見せる人間らしい部分と合わさって蓮巳敬人っていう生きている人間が生まれてくれたんだなーって思います。

さすがに小松さんも舞台上で大爆笑みたいな顔は見せてないけど、この蓮巳なら返礼祭の開花後カードみたいなあんな満面の笑いを見せても納得できるし、漫画を描くような姿も蓮巳敬人という人間の一面としてすっと入ってきます。

わたしがそれまであまり蓮巳のキャラをよく見てこなかっただけかもしれないですけど・・


何回言うんだって感じですけどほんとにスタイルがいいのでライブ中の動作が全部綺麗ですよね〜〜!!!

高身長キャスって手足持て余してない?!みたいな人いるんですけど指先からつま先まで完璧に動かしてくれて、しかも目線の動かし方もメチャメチャうまいんですよね・・・

小松さんとも制服を着てる時の蓮巳とも違う雅で妖艶で美しい〜〜!!って思って見てます。

ダンスが上手くて目線の動きも上手でほんっっと〜〜に紅月の実力を見せつけてくれてありがとうございます!!!!!!!紅月優勝!!!!!!優勝!!!!!!!!


あと関係ないんですけど大楽の日にはじめてうちわを射ってるところみて感動しました。



☆好きなところ

1位

百花繚乱の扇子で仰ぎながら上手の客席見下すところ

→めちゃめちゃエロかっこよくないですか?!優美すぎる・・


2位

百花繚乱の手くねくねさせるダン

→個人的に面白くて好きなんですよね


3位

衣更をきにしてるところ

→衣更気にする系のシーンは絶対顔に小松さんが入ってこないのでここを特に作り込んでるのかな〜〜って思ってみてます



★紅郎さん

堪大さんの声好きなんですよね!!!!

すごい伝統芸能って感じの歌声で好きなんですよ〜〜!!!!

堪大さんのあの歌声があってこそステの紅月の伝統的王道ユニット感があると思ってます。

本当に3人の歌声のバランスが好きなんです!!!!!


堪大さんが顎を上げがちなのって紅郎さんのガタイのよさを表現するためなのかなーって思います。

隣にくる蓮巳の身長がメチャメチャな分そういうところをがんばってくれてるのありがたいな〜〜って思います。

普通に舞台上で蓮巳だけデカ!!!!みたいな気持ちにはならないのですごい!

工夫してくれてるのかそういう風にわたしが見てるだけなのかは謎ですけど・・・


あとメチャメチャ個人的なことなんですけど、日替わりネタで神崎くんと「テンションあがりすぎだろ」「テン・・ション・・?」「調べろ」ってやりとりをするネタがあったんですけど、一回「テン・・ション・・?」「ググれ」「ググ・・?」「調べろ」ってやりとりの日があって自分としては紅郎ざはググれって言葉使わなそうじゃない・・?って思ってたのであの日以降あのネタ見かけなかったのでありがたいな〜〜って気持ちでした。

あったらあったで構わないんですけど、もしキャストさんたちが考えて紅郎さんはググれって言葉使わないかもしれないって試行錯誤してくれてたら嬉しいな〜〜って。


それと大阪で扇子を客席に飛ばしたことですけど、最近他舞台でもいろいろあったあとなので謝罪したんだろうなーって心が痛みましたがその時に何度も「楽しんでほしい」みたいな単語を含めて話していて見せる側の人たちがこんなに楽しませようって気持ちを持ってくれてるのが嬉しかったです。

メチャメチャ楽しかったよーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



☆好きなところ

1位

歌声

→本文?にもかいたのにすみません!!!でもほんとに好きなんです!!!!!

紅郎さんのこの声があってこそ3人の歌声に味が出るよなーって毎回楽しく聞いてました。


2位

衣更の肩を抱くシーン

→ああ言うところでそうやって隣にいてくれるところが本当に紅郎さんらしいし、これぞ大将!!!って感じでした。

はける直前の細かシーンだけどあの瞬間に紅郎さんの漢気が全部詰まってると思います。


3位

「おいでなすったぜ」

→このシーンの言い方わりと好きでこの時の顔見ようと思うですけど毎公演見るの忘れたままおわっちゃったのでDVDに映ってるといいなって思います。



★神崎くん

神崎くんと樋口くんの夢の共存って感じですよね。


第一弾の話でアレなんですけど第一弾の時、あんステがきっかけて神崎くんが可愛いなって思いました。

神崎くんってわりと交友関係?絡むキャラ少ないですよね???

今まであんまり目にする機会少なかったんですけど、あんステでトリスタと絡む神崎くんを見てあ〜〜〜〜神崎くんって夢ノ咲でこんな感じなんだ〜〜!!!!!面白い子だな〜〜って感動しました!

礼儀正しいから分かりづらいけど(いやわかるよ)かなり濃くて強烈なキャラとそれに対するトリスタの人たちの様子をみてかわいいなって思いました!!!!ありがとう!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!


第二弾ではまあ正直いうとその神崎くんの癖の部分がやたらと強調されてきちゃったなとは思いましたが脚本の話なので、それを上手く使って観客を沸かせて盛り上げてくれた樋口くんはありがたいです。

こうしたらお客さんはきっと笑うんだろうな、こうしたら喜ぶんだろうなってたくさん考えてファンを楽しませようとしてくれてるのがメチャメチャ伝わるので彼があんステにいてくれてよかったと思います!!!


あと個人的にセイヤッ!とかハッ!とかやってると絶対嬉しそうにして煽ってくれるのでこっちも嬉しくなります!

ステの心の拠り所です(?)



☆好きなところ

1位

「次は負けぬ」

→神崎くんにはわりとギャグシーンが多く当てられてきちゃったな〜〜って思いましたが(ギャグシーンと樋口くんの相性が抜群なのでそれはそれでOK)その中でもこの一瞬の真剣な一言が大好きです。

同じ学年としてライバルとして思うところがたくさんあってそれを全部飲み込んで一つにまとめた言葉がこれなんだな〜〜ってなります。

神崎くんも樋口くんもこういう有事と平時の切り替えが上手いですよね。


2位

剣舞

→言うまでもない感じがありますけどやっぱすごいですよね〜〜!!!!!!!あんな細長いものあんな綺麗に振り回せるのすご〜〜い!!って毎回感動してました!!!

今回全部成功してよかったね!!!!!!


3位

剣舞後の表情

→当たり前ですけど剣舞だけじゃなくてあの時の真剣な顔が普段のギャグパートと全然違ってやっぱりこの切り替えが面白いな〜〜って感心します。





おわりです!!!!!

第一弾の時にもやっとけばよかったな〜〜・・・って思いました。

ここまで読んでくれてありがとう!!!!!みんかみんなみ〜〜んな、愛してるよ!!!!!(明星さん)